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営業職 2020年入社

INTERVIEW - 01

不動産営業職は人と人とのつながりを大切にする仕事。
お客様の想いをじっくり聞くことから始まります。

お客様が何を求めているのか、どんな想いを抱いているのかを深く理解した上で、初めて私たちからご提案をさせていただきます。お客様のお話をじっくりと伺い、そこから最適なプランを一緒に考えていく。このプロセスこそが、この仕事の面白さであり、お客様との契約に繋がった時には大きな喜びを感じることができます。

入社の理由

社内に活気があり、とても明るくストレスなく
仕事に取り組める環境に惹かれて

前職は投資用マンションの不動産営業でしたが、より幅広い業務に携われると当社に転職しました。エールコーポレーションに決めた理由は、社内に活気があり、とても明るくストレスなく仕事に取り組める環境だと感じてたからです。待遇面も格段に上がり、生活水準がアップした上、完全週休2日制で休みもしっかりとれるので、趣味のドライブなどを楽しんでいます♪

現在の目標について

コンスタントに月3本ペースの成約を目指したいです。

充実した研修のおかげで成果も出せていますが、今後は月3本ペースの成約を目指したいです。

求職者へのメッセージ

お客様の「夢」を「カタチ」にする新築戸建て営業の仕事

新築戸建て営業は、お客様にとって一生に一度の大きな買い物である「マイホーム」の夢を、お客様と共に実現していくやりがいのある仕事です。 決して簡単な仕事ではありませんが、お客様の人生の節目に深く関わり、その幸せを共に分かち合える、かけがえのない経験ができる仕事です。 「お客様の夢を叶えたい」「誰かの喜びに貢献したい」 そんな熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

一日のスケジュール

SCHEDULE

9:30

出社もしくは現場へ直行

9時に出社しメールチェックなど、お問い合わせ対応を行います。 現場へ直行する際は、予めスケジュールに登録しておきます。

10:00

全体ミーティング、準備

営業、設計、施工管理のメンバーと現在のプロジェクトの進行状況の確認作業を行います。 その他にお客様との商談に向けた資料作成や準備に時間を充てたり、最新の物件情報や競合物件の調査、住宅ローンの情報収集なども行います。 契約書作成や顧客情報の入力といった事務作業もこの時間に行います。

12:30

ランチ

お昼休憩。

13:30

お客様との打ち合わせ

午後は、お客様との商談が中心となる時間です。 モデルハウスにご案内して物件の魅力を伝えたり、商談室で資金計画について詳細に説明したりします。 初回接客から契約前、契約後まで、お客様のフェーズに合わせた様々な打ち合わせを行います。 最近ではオンラインでの商談も増えています。

15:30

現場案内

お客様を建築中の現場にご案内したり、新現場の土地を案内したりすることもあります。

17:00

帰社・日報作成・翌日の準備

会社に戻り、その日の商談内容を整理し、日報を作成します。 お客様からの問い合わせへの返信や、翌日のアポイントメントの最終確認、必要な資料の準備などを行います。

18:30

退社

会社全体で残業は推奨しておらず、定時退社が可能です。 残業時間は、月10時間程度です。

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