育成の仕組み

社員一人ひとりにとって最適な研修制度を活用できるよう
それぞれの自立性やチャレンジ精神、他者からの評価等を定期的に
ヒアリング、フィードバックする仕組みがあります。

モーニングミーティング

【毎朝30分の営業研修】先輩社員から自社商品知識に関すること、住宅ローンに関すること、建築の知識に関することなど、不動産の営業活動に必要な基本知識をイチからお教えします。「お客様からの質問に上手く答えられなかった」ということがあれば、先輩社員の経験をもとにアドバイスをします。

新人研修

エールアライアンスでは3ヶ月間の新人研修期間を設けています。
社会人としての心構えや基本的なビジネスマナーはもちろん、エールアライアンスで働くために必要な考え方の習得を行います。
設計職には別途、専門スキル向上のためのプログラムも用意しています。
先輩社員が指導にあたり、担当業務を実際に経験しながら学んでいきます。
自社において必要な知識や見識を身につけるための「仕事の基本」を教え込みます。
そして上司や同僚、それにエールアライアンスの歴史に基づいたノウハウを学んでいただきます。
特に営業職に関しては、一般不動産(一戸建・マンション・宅地)の売却や購入を希望されるお客様に対する提案営業をしていただきますので
単なる販売にとどまらず、問い合わせからプラン、設計まで一貫して関わり、お客様のご要望を自らの手で形にしていくすべてを身に着けていただきます。

全社員向け研修

営業力を上げる~ロールプレイング~

ロールプレイングとは、想定問答による回答の練習です。事前に練習をしたり、お客様とお会いした後のお答えできなかった質問への回答の練習です。営業力を上げるため営業社員全員で行います。